セリフ集です完全にネタバレです。
 
戻る

 

(オープニング)

じゃばお「ほんまる! おまえにかりた しゅくだい
ぜんぶ まちがってて ハジかいたじゃねーか!
ほんまる「なんだと! ひとに しゅくだいを
みせてもらっといて その いいぐさは なんだー!
おおあや「けんかなら そとで やりなさい!
じゃばお「よし うらの あきちで しょうぶだ!
ほんまる「のぞむところだぜ!!
ほんまる「・・とは いったものの じゃばおにかつ
じしんは ないし・・。とーちゃん たすけてくれよ・・
とーちゃん「いま まほうのけんきゅうちゅうだ!
ほんまる「あれ とーちゃん ねちまったのか?
ほんまる「ほんとに こまった・・
とーちゃん「ンガー・・
ほんまる「な なんだ?!
タル「ふははははははァー!
われこそは だい まほうつかい タルるートだあ!
タル「おまえ ほんとにこまったンガー と
じゅもんを となえた。 ねがいごと なんだ?
ほんまる「じゃあ じゃばおを やっつけてくれ!!
だい1わ じゃばおと けっとう! のまき

(いじがわと会話)

いじがわ「ほんまる じゃばおと けっとうだって?
やめときな かないっこないって!
ほんまる「よけーな おせわだぜ! とおしてくれ!
いじがわ「とおして やんないよー!
ほんまる「かー なんて いじがわりーんだ!!!
 
※ やあすなおくん を持っているときの追加セリフ
タル「よし やあすなおくん つかう!
・・・・やあすなおくんが いじがわに めいちゅう!
いじがわ「ほんまる じゃばおなんかに まけるな!
あたしも ほんまるを おうえんするぜ!
ほんまる「やったー あんなに いやな いじがわが
すなおだぜー!!
タル「おう!

(やあすなおくん入手時)

ほんまる「なんだ これ?
タル「これ やあすなおくん。どんなひとでも
すなおになる!

(いんりょくん入手時)

ほんまる「タルー! まほうアイテムだぜー!
タル「いんりょくんだ! これで たこやき あつめ
ほうだい! オレうれしいるるー!

(じゃばおと対決)

じゃばお「おそいぞ ほんまる!
ほんまる「おまえなんかには まけねーぜ!
じゃばお「そのちびはなんだ?
タル「オレはタルるートだ! ほんまるのかわりに
おまえ やっつける!
ほんまる「たのんだぞ タルー!

(1話クリア)

ほんまる「おまえ ちっちゃいのに すげーなあ。
タル「エッヘン。 オレ だいまほうつかい。
ほんまる「タル もう1つ たのみが あるんだ・・
タル「だめ。 もう ねがい かなえた。
ほんまる「そうじゃなくって ぜひ ともだちに
なって ほしいんだ。
タル「おう! それなら いいぞ!
ほんまる「じゃあ オレたちは ともだちだぜー!
タル「わーい!!

(2話オープニング)

タル「うみだー!!
ほんまる「うひょー! いよなちゃんの みずぎが
まぶしいぜー!!
いよな「やだァ ほんまるくん エッチ!
いじがわ「ほんまる。 あんた およげるの?
ほんまる「バカにするなよなー!
はらこ「よし。ほんまる しょうぶだ。 おまえと
タルの ふたりが オニだ。
ほんまる「のぞむところだぜ!
ほんまる「タル たのむぞ・・
タル「おう! まかせろ!
だい2わ みんなで かいすいよく のまき

(じゃばお捕獲)

ほんまる「じゃばお つかまえたぜー!
タル「つかまえたー!
じゃばお「くそー・・・・

(いじがわを捕まえた時)

ほんまる「ほら!タッチ!!
いじがわ「ほんまる・・おまえって すげーな・・
タル「おう! ほんまる すげー!

(せきりょくん入手時)

ほんまる「あれ?いんりょくいんじゃないか?
タル「ちがう。 これせきりょくんていう
てきのたまを はねのけてくれる!

(すいすいにんぎょくん入手時)

タル「すいすいにんぎょくん つかまえたぞー
ほんまる「タルー!あいてが ちがうぜー!!

 (はらこと鬼ごっこ対決時)

はらこ「せかいジュニア すいちゅう おにごっこ
せんしゅけん さいゆうしゅうの このオレさまに 
かなうわけ あるまい! わはははは!!
ほんまる「くそー・・
 
※ すいすいにんぎょくん 所持時の追加セリフ
タル「ほんまる すいすいにんぎょくん つかえ!
ほんまる「サンキュー タルー!
・・・・ほんまるは すいすいにんぎょくんを つけた!
ほんまる「やった! あっさり つかまえたぜ!
はらこ「そんな ばかな・・

(かっぱ)

ほんまる「ひー! カッパだー!
タル「だれだ おまえ?
こたろう「おいら カッパのこたろうでちゅ
こたろう「みつかったので ごほうびの
たこやきを30こあげまちゅ。
タル「わーい!!

(いよなちゃんを捕まえた時)

タル「いよな つかまえたぞー!
いよな「きゃっ タルちゃん くすぐったいわ!
ほんまる「タ タルー! ずるいぜー!!

(2話クリア)

タル「みんな つかまえたぞー!
ほんまる「ちょろいぜー!
はらこ「ふん。タルにばかり たよってたくせに・・
いじがわ「じゃあ こんどは みんなで タルを
つかまえようぜ!
タル「わーい!!

(3話オープニング)

タル「ほんまる なに みてる?
ほんまる「とーちゃんのかいた えほんだぜ。
この しゅじんこう バカで おくびょうもんだぜ!
りあ「でも そのばにいたら にげだすんじゃない?
ほんまる「いや オレはやるぜー!
りあ「そう。 じゃあ しょうかいするわ・・
りあ「ぶんがくはかせぼう。 これを つかえば
ほんのなかに はいれるのよ。
ほんまる「よーし。 じゃあ いってくるぜー!
 
だい3わ ゆうしゃ タルるート! のまき 

(ドベルクと会話)

ほんまる「あ おまえは よわむしの ドベルク!
ドベルク「ちがわーい! ゆうしゃだもーん!
ほんまる「じゃあ どわっはだいおうを たおせよ!
ドベルク「こわいから やだ!
ほんまる「それなら オレたちが やってやるぜー!
タル「おう! おれたち ゆうしゃ!!

(エランド戦)

エランド「われこそは どわっはだいおうの 4てんのうのひとり エランドさまなり! かくご!
ほんまる「よし いけ タル!

(ラキュル戦)

ほんまる「おまえなんか すぐ たおしてやるぜー! 
ラキュル「わたしが ラキュルです。すぐたおして
みなさい。 やれっ きゅうけつコーモ!

(せんにんと会話)

せんにん「どわっはを たおしに ゆくのか。よし!
はしを つくってやろう さあ ゆきなさい!
タル「サンキュー じいちゃん!

(パピュラス戦)

パピュラス「チビー!オレさまのキバで バラバラに 
くいちぎってやるー!!
ほんまる「タルー ゆだんするなー!

(あまぐもたろう入手時)

タル「あまぐもたろうだ! こいつをよべば
ほのおを かたっぱしから けしてくれるんだぞー!
ほんまる「おー そいつは べんりだぜー!

(ガベイラ戦)

ガベイラ「ぜんぶ やきつくしてやるー! 
タル「わーい オレたち やきつくしてくれるのか!
ほんまる「タルー!よろこぶなー!!

(どわっは大王戦)

どわっは「よくも わが ぐんだんを・・・・
みんな しけいにしてやる!!
ほんまる「そうはいくか! タル!たのんだぞー!

(ぶんがくはかせぼう入手時)

タル「あー ぶんがくはかせぼうだー!
ほんまる「やりー これで もとのせかいに もどれるぞー!

 (3話クリア)

ドベルク「おまえたち やるなあ。オレの けらいに
してやろうか?
ほんまる「よくいうぜ!なにも しなかったくせに。
ドベルク「ふん。おまえだって タルるートにばかり
たたかわせてたくせに。
タル「おう。ほんまる ずる!
ほんまる「じゃあ オレたちは もう かえるけど
あとのことは たのんだぜ ドベルクー!
ドベルク「まかせろ。オレはゆうしゃだぞー!
ほんまる「ぶんがくはかせぼう もとのせかいへ!
はかせぼう「よろしい。では・・エッホン!
タル「バイバーイ!!

(4話オープニング)

タル「わーい! スキーじょうだー!!
いじがわ「みんなで レースしようぜ。
ほんまる「レ レース?!
いじがわ「あんた すべれないんでしょ?
ほんまる「こうみえても えどじょうスキーまる と 
よばれていたほどの うでまえだぜー
はらこ「ほう。 それは たのしみだな。
いよな「ほんまるくんに コーチしてもらおうかな・・
じゃばお「じゃあ リフトに のろうぜ!
ほんまる「タルー かわりに すべってくれよー
オレ ほんとは ぜんぜん すべれないんだ・・。
タル「おう。 わかった! かわりに すべる!
ほんまる「サンキュー タル! そのあいだに
とっくんして すべれるように なっておくぜ!
 
だい4わ はくぎんの スキーまる? のまき

(スキー勝負開始)

はらこ「ふふふ せかいジュニア スキーチャンプの
このオレのじつりょくを みせてやろう。
いよなさん このしょうぶは わたしのかちです!
はらこ「そうそう じゃばおには ハンデをやろう。
じゃばお「ばかにするなよ!
いじがわ「さあ スタートよ!!

(きくんだあ入手)

タル「こんなところに きくんだあがあるるー!
これで てきを こうげきできるぞー!

(ゴール時)

タル「やったー! ゴールイン!!

(4話クリア)

 ※1位の時
 
いよな「すごいわ タルちゃん! 1とうしょうよ!
いじがわ「たこやき 100コ おごってやるぜ。
タル「わーい!!
じゃばお「ところで ほんまるは?
いじがわ「さっき タンカではこばれてたぜ!
タル「オレ スキーだいすきー!!
 
※1位以外
いよな「タルちゃん うまいのね!
はらこ「オレと はりあうのは 10ねんはやいな。
じゃばお「ところで ほんまるは?
いじがわ「さっき タンカではこばれてたぜ!
タル「オレ スキーだいすきー!!
 

(5話オープニング)

ほんまる「タルー。おまえ ともだち いないのか?
タル「ほんまる ともだち!
ほんまる「オレいがいでだよー。
タル「んー・・
ライバー「ひさしぶりだな! タルるート!
タル「わーい オレのともだち ライバー!!
ライバー「なれなれしく するな!
ライバー「オレのすきな ミモラちゃんの こころを
うばった おまえを オレは ゆるさねー!
ふくしゅうしてやるぜ!! しねー!!
ミモラ「タルさまを いぢめるなー!
ライバー「ミ ミモラちゃん!
ミモラ「ライバー! きらいに なっちゃうぞー!
ライバー「わー それだけは かんべんしてっ!
タルるート! きょうのところは みのがしてやる!
だが かならず やっつけてやる! あばよ
ミモラ「タルさま おひさしぶりですわ。
ライバーなんか やっつけちゃって くださいね!
 
だい5わ ライバーの ちょうせん! のまき
 

(ミモラちゃんとの会話)

ミモラ「タルさまー ライバーなんかにまけないで
くださいねっ! ミモラは いつでも タルさまの
みかたですわっ!!
 
※ ぜんあくん所持時の追加セリフ
タル「けっ! うっとおしいんだよ! いつもオレに
ベタベタしやがってよー! チビブスはかえれよ!
ほんまる「タ タル なにいってんだよー・・
・・・タルは ぜんあくんを かけてしまっている!
ミモラ「タ タルさま・・ あ・・ あ・・
あんまりですわーーーーーー!!

(かぜかぜうちわ入手)

ほんまる「うちわかー! ちょーどいいぜー!
タル「これ かぜかぜうちわくん。 これをあおげば
ものすごいかぜで てきを ふっとばす!

 (ぜんあくん入手)

タル「これ ぜんあくんっていう。 これをかけると
どんどん ひとのわるぐちが とびだす!
ほんまる「ひいー あくまのようなアイテムだぜ!

(テレポテト入手)

ほんまる「おっ テレポテトじゃねーか! これで
さっきの しまのほうに かえれるぜー!
タル「ワー・・ プッ

(ライバー戦)

ライバー「きたな タルるート! ミモラちゃんは
このライバーさまのものだ! きさまを たおす。
ほんまる「タルー! まけるなよー!!

(5話クリア)

ミモラ「さすが タルさまですわ! ますます
ほれなおして しまいましたわ! さあ いっしょに
まほうのくにへ かえりましょう!
タル「やだー! かえらないー!!
ミモラ「あー まってー! タルさまー!!!

(6話オープニング)

おおあや「きょうは ほうかご うらのおはかで
きもだめし たいかいが あります!
おおあや「とちゅうで わせだせんせいに チェック
してもらい わたしのいるゴールまで くること。
いじがわ「ほんまるー チビるなよー!
いよな「やだー るいちゃん!
ほんまる「いよなちゃん オレが ついてるぜ!
おおあや「ほんまるくんは タルちゃんと ペアねっ
ほんまる「はなしが ちがうぜー!!
タル「わーい!!
 
だい6わ こわいるるー きもだめし! のまき

(おばけ出現)

ほんまる「で でたーーー!!
タル「わーい! おばけ おばけー!

(わせだ先生)

わせだ「なぜ わたしが こんなところで ひとりで
ポツンと つったってなければ ならないんだー!!
ほんまる「やばいぞ なんか おこってるみたいだ・・
 
※かんかんやかん 所持時の追加セリフ
タル「ほんまる このやかんを つかえ!
・・・・せんせいの あたまに やかんをのせた!
わせだ「お ほんまるくんか。 はい チェック!

(かんかんやかん入手時)

タル「これ かんかんやかん。 おこったひとの 
あたまにのせると いかりが おさまる。
ほんまる「こいつは つかえるぞー!

 (ぶんしんライト入手)

タル「あっ ぶんしんライトくん みつけた!
これつかうと ぶんしんできる!!
ほんまる「べんりな アイテムだぜー!

(おおあや先生)

おおあや「ほんまるくん タルちゃん ゴールね!
あら? ほんまるくん どうしたの?
ほんまる「や やっと た たどりついたかあ・・・・

 (6話クリア)

ほんまる「やっと ゴールだぜ・・
タル「わーい! おもしろかったー!!
いじがわ「ほんまる ないただろ?
ほんまる「ぜんぜん こわくなかったぜー!
タル「うそ。ほんまる もう こりごり いってた。
ほんまる「わー! タルー だまれー!!

(7話オープニング)

ほんまる「タルのやつ けさ おねしょしたんだぜ!
タル「あー それ ないしょって いったのにー!
ほんまる「あ。ごめん タルー
タル「ほんまる バカ バカ バカー!!
いよな「うふふ・・
はらこ「いよなさん。がっこうなど さぼって
ぼくと ドライブに いきませんか?
いよな「え でも・・
はよこ「ぼくの じゅしゅせきには きみが
ひつようなんです!
いよな「キャー!!
ほんまる「いよなちゃーん!! くそう はらこめ・・
タルー あとを おうぜー!
タル「おう!
 
だい7わ いよなを すくえ! のまき

(じい1回目)

じい「タルるくん よくきたねえ。 きょうは
たこやきのひで たべほうだいなんだよ。
タル「ほんと? わーい!!
ほんまる「まてよー タルー!

 (はらこ)

はらこ「のこのこ やしきにくるとは バカなやつだ
いよなさんは おまえには わたさん!
 
※ホルモンガー 所持のセリフ
ほんまる「よーし はらこを おどろかしてやるぜ!
・・・・ほんまるは ホルモンガーを のんだ
タル「ほんまる おんなになった!
まるえ「こんにちは あたし まるえっていうの。
そこを とおして いただけないかしら?
はらこ「これは しつれい。 さあ どうぞ・・

(まじっくん入手)

タル「あっ まじっくんだ! これがあれば
じかんを とめられるるるー!
ほんまる「タルー! やったぜー!!

(ホルモンガー入手)

ほんまる「おっ ジュースだ。
タル「ちがう。 それホルモンガー。のむと ほんまる
おんなになる。

(じい2回目)

じい「タルるくん きょうも たこやきのひだよ・・
タル「わーい!!
ほんまる「タ タルー!

(はらこ戦)

はらこ「さっきはよくも このオレを だましたなっ!
ほんまる「いよなちゃんを かえしてもらうぞ!
タル「いよな かえせー!!

 (いよな救出)

ほんまる「いよなちゃん! ぶじかー!!
いよな「ほんまるくん! たすけにきてくれたのね!
タル「おう! オレたち いよな たすけにきた!

 (7話クリア)

いよな「ありがとう ほんまるくん! きっと
たすけてくれるって しんじてたわ!!
ほんまる「あたりまえだぜー!
いよな「あたし ほんまるくんのこと・・ ずっとまえ
から・・ す・・ す・・
ほんまる「えっ・・
いよな「あ! もう こんなじかん! ちこくだわ!
はやく がっこうに いかないと おおあやせんせいに
しかられちゃうわ!
ほんまる「とちゅうで やめるなんて ずるいぜー!
あ いよなちゃーん まってよー!!
タル「ほんまる いよな! いそげー!!!

 (8話オープニング)

いよな「ほんまるくん このまえは ありがとう!
ほんまる「どーってこと ないぜー!
いよな「それで あした おうちで あたしの
おたんじょうびかいをするの。 ぜひ きてね。
タルちゃんも いっしょにね。
ほんまる「ぜったい いくぜー!!
タル「おう!
 
だい8わ おたんじょうびかいへ いこう! のまき

(中央の公園?)

タル「わーい! たこやきが いっぱいあるぞ!!
ほんまる「タルー! はやく いこーぜ!
(50たこやき増える)

(プレゼント発見)

ほんまる「やったぜー! ほんものの プレゼントを
はっけんしたぜー!
タル「ほんまる はやく いよなんちに いこー!!

(プレゼントなしでのいよなちゃんの家)

ほんまる「だめだー! まだ プレゼントを ようい
してないぜー!!
タル「ほんまる はやく さがそう!

(プレゼント有りのいよなちゃんの家)

ほんまる「いよなちゃん たんじょうびおめでとう!
タル「いよなー おめでとー!!
いよな「ありがとう ほんまるくん タルちゃん!
いよな「さあどうぞ。パーティを はじめましょ!

 (8話クリア)

ほんまる「では あらためて・・ いよなちゃん
おたんじょうび おめでとー!!
タル「おめでとー!
ほんまる「はい! プレゼント!!
いよな「ありがとう ほんまるくん。タルちゃん。
なにかしら・・
タル「いよな はやく あける!
いよな「わあ タルるートくんの ファミコン!!
タル「おう!!
ほんまる「あとで いっしょに やろうぜー!
タル「ほんまるー! いよなー! みんなで
ハッピーバースデーを うたうぞー!!
ほんまる・タル「おたんじょうび おめでと!!!

(エンディング後)

ほんまる「タルー! はやくやろうぜ!
いよな「タルちゃん がんばってね!
タル「おう まかせろ!!
 

 

 

 

 
 
 
inserted by FC2 system