だい8わ おたんじょうびかいへ いこう! のまき

いよなちゃんの誕生日パーティに参加しに行くわけですが・・・
参加者 ほんまる と タルだけのような・・・
彼ら2人だけを誘いたいための口述パーティなら問題ないわけですが
そうではないなら いよなちゃん・・・意外と人望ないですね。
で、ほんまる と タルが 道端に落ちているプレゼントを渡すわけですが・・・下手すると万引き・・・
とまぁ下らん事はおいて置いて
過去のステージの盛り合わせと
その中に1つだけ当たりのプレゼントがあります
プレゼントが無いと いよなちゃんの家に行ってもクリアになりません。
プレゼントがあれば クリアになります。
水のステージも1個だけあり 靴を使ったら無駄になる事もあります たまみえでステージを特定出来ます
たまみえで特定するリストはこちら。ただし2つだけ同じ文章があります
 
8−1 あまぐもたろうで ひをけしてしまえば らくちんよ。 がんばってね!
8−2 あわてないで かくじつにすすめば だいじょうぶ! きをつけてね!
8−3 あまぐもたろうで ひをけしてしまえば らくちんよ。 じかんに ちゅういしてね!
8−4 いんりょくんを うまくつかって すすんでね! がんばってね!
8−5 ゆきで あしもとが すべるから きをつけてね! リフトの うごきに きをつけてね!
8−6 かぜかぜうちわくんで てきをふきとばすといいわ! あとはんぶんよ おちついてすすんでね!
8−7 せきりょくんをつかうと あんしんして すすめると おもうわ。 リフトの うごきに きをつけてね!
8−8 せきりょくんをつかうと あんしんして すすめると おもうわ。 リフトの うごきに きをつけてね!
8−9 みエッチんを つかうと らくにすすめるはずよ。 もうひといきよ! がんばってね!
 
なおマップ中央の公園らしきところで たこ焼き50個 置き引きできます。
 
 
8−1 7−1と同じ あまぐもを使うか カエルを使うか・・・ 
8−2 2−6と同じ ケーキ食えとたまみえで言ったらよいのに・・・ 
8−3 6−2と同じ ジュースと靴で速攻でクリア可能 
8−4 3−5と同じ いんりょくんを使おうとも元が取れるか取れないか使わないほうが良い 
8−5 4−3と同じ リフトが多くジュースは使用しないほうが良い 
8−6 5−4と同じ  タコの弾に注意 
8−7 4−4と同じ 難関ステージ 
8−8 5−7と同じ せきりょくんは使うかな?? 
8−9 3−6と同じ たまみえの言うとおりみえっちんを
  
戻る
 
inserted by FC2 system