レビュー

暗黒竜と光の剣のストーリー上は繋がってますが 舞台は別物と言った感じでしょうか
ゲームシステムも大分変わっており外伝と言う名前が無難に見えますね。
 
ターンの経過が戦闘をしないマップでの移動ごと
魔法はHP消費
昔の一部マップは戻ってレベル上げが可能
増援は敵の召喚魔法のみ(召喚されたターンは動けない)
 
などが個人的に大分違ってくる部分かなと思います
特にターンの経過のシステムの違いで
戦闘マップでどれだけ戦闘を長引かせようと 
ターンの経過にはなりません(40ターンなり過ぎると強制退却になり結果的に移動マップ場での1ターン使いますが)
よって戦闘マップはギリギリまで時間が余るレベルでの戦闘ができるので
稼ぎなどもしやすいです
 
ゲームはファイアーエムブレムの育成の楽しさをメインにしたような感じかもしれません。
難易度を求める分には他の作品が良いかもしれませんね。
ティアリングサーガ や FE聖魔の光石の キャラの育成の楽しさが好きな人は結構やってみて面白いのではないかなと思います
 
 
戻る 
inserted by FC2 system