ウィザードリィ2

更新日時 2016年9月26日

--------------------------------------------------------------

ジャンル RPG

---------------------------------------------------------------------------

このゲームの長所

今プレイしても十分楽しめる名作グラフィック ゲーム性が良い

----------------------------------------------------------------------------

このゲームの短所

善の階層悪の階層とありテンポが悪くなる

(もっとも中立を使えばそうでもないのだが)

敵の特技がかなり弱くなってる、どちらかというと1の敵の方がいやらしいことをしてくる

----------------------------------------------------------------------------

管理人個人の感想

ファミコンでは2作目ですが

パソコンでは3作目でかなりバランスが押さえられてる感じがします

(ダイヤモンドの騎士がぶっ飛んでるといえばそれまでですが)

経験値の入手の面倒さや善と悪の階層を効率よく回るために中立のキャラクターメインで行くなど

効率よくゲームをプレイしないとテンポが大分悪くなるかもしれません

個人的には 中立の戦士や魔法使いを上手く使うのがポイントかなと思います

戻る

inserted by FC2 system