ごろクエスト ダイスの戦士たち

更新日時 2016年10月2日

--------------------------------------------------------------

ジャンル RPGかな

---------------------------------------------------------------------------

このゲームの長所

すごろくとRPGを混ぜた斬新な作品

ネタとシリアスをネタ寄りに混ぜたストーリーもなかなか面白い

----------------------------------------------------------------------------

このゲームの短所

4人の勇者の性能差が酷い(特にダイスコールを使えるかどうか)

ラスボス戦1つ前に勇者が一人完全に使えなくなる

特定のアイテムや魔法を使うと敵の特技や引き分けを封じる仕様が異常

----------------------------------------------------------------------------

管理人個人の感想

ゲームとしては個人的には非常に面白く今でもお勧めできるのですが

一部バランスが終わってます

特にエリクサー いましめのダイス きぼうのダイス ダイスマンのエサ ダイスコール 

辺りのバランスが完全にぶっ壊れていてこの辺りを悪用すれば楽々クリアできてしまいます

(エリクサーに関して言えばちょっと使い方の工夫が必要ですけどね)

魔法の威力の低さは敵の特技を完全封殺するゆえのバランスなのかなと思います

戻る

inserted by FC2 system