ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!!

更新日時 2016年10月2日

--------------------------------------------------------------

ジャンル RPG

---------------------------------------------------------------------------

このゲームの長所

キャラゲーでクリアしやすい設定にもなっていてなじみやすい

カードを使った風変わりなRPGだが今やっても楽しめるだろう

敵が全体攻撃なども出来るのでボスらしさも出るようになった

今作は戦闘不能になっても簡単に回復できるようになった

----------------------------------------------------------------------------

このゲームの短所

いちいち移動のたびにカードを引いたりするのでゲームテンポが悪くなっている

特に敵側は引く必要があったのだろうか・・・

一部お助けカードがあまりにも強すぎる(プーアルとかポルンガとか・・)

画像が前作より劣化してるような・・・

----------------------------------------------------------------------------

管理人個人の感想

古きよき名作と思います(多分)

前作の悪いところを治してまた悲惨なゲームバランスブレイカーを実装した感じでしょうか(笑)

もっともファミコンはそれが楽しみなので仕方がないといえば仕方ないですが

ゲーム自体は非常に楽しめます

戻る

inserted by FC2 system