ドラゴンボール3 悟空伝

更新日時 2016年10月2日

--------------------------------------------------------------

ジャンル RPGかな?

---------------------------------------------------------------------------

このゲームの長所

ファミコンドラゴンボールおなじみのカードを使ったバトルのRPG

アドベンチャーも少しだけあってゲーム性も割と良い

----------------------------------------------------------------------------

このゲームの短所

ステータスのつくりを良く知ってないと後半最高に苦戦する

おたすけカードの入手が相当面倒

個人的にだが青年ゴクウのエモがなんか雑なような・・・

----------------------------------------------------------------------------

管理人個人の感想

クリアの仕方をしらないとちょっと面倒です

主にステータスでタフネスを上げすぎたりスピードを軽視しすぎたりすると雑魚やボスで超苦戦しますタフネスを上げすぎるとボスで守備が高いボスに攻撃が当たらなくなり

スピードを上げないとザコ敵にすごいダメージを受けたりします

ゲーム自体はまずまず楽しめると思います(パスワード長いですけどね・・・)

カセットを中途半端に指してエンディングBGMを聴いたりした事は世代の人はあるあるかなと思います。

戻る

inserted by FC2 system