さて このゲーム過去2回初めからクリアしたわけですが
3回目に挑戦します。
なかなかの物好きです。
関門は卒業検定とエンディングですが・・・
まあ一週間のうちにクリアできるかな?? 
 
さて初めからコンピュータがしゃべってくる。
このゲームは楽しみながら 超能力が開発されるように シミュレートされています
ほんとかよ・・・・ 
まあいいか
 
ちなみに卒業検定が終わるまでこの施設から脱出できません
幽閉です。
 
フイール コマンドを使ってみましょうとか言われますが
このゲーム 小さいあいうえお が無いです
さすがファミコンです。
 
とりあえず話を進めるためにキヨタに会います
徐々に言うことが、すさまじくなる御方ですね
 
さて最初は楽しみながら超能力を鍛えるといった感じですが
キヨタに会ってからというものの
コンピュータが命令口調に変わってます・・・
強制?脱出も出来ないし・・・実にヤバイ状況
コンピュータに従わないと延々とおなじ事を言われたりして危険臭がしてきます
 
そとに出ると
リラクゼーションの講義をどーのとキヨタさんが言ってきます
スルーして自室に戻って会いなおすと
リラクゼーションの講義をどーのとキヨタさんが言ってきます
更にスルーして自室に戻ってまた会っても
リラクゼーションの講義をどーのとキヨタさんが言ってきます
中身がアンドロイドかなんかなのでしょうか・・・
まあゲームの都合ですし ストーリーを進めましょう
 
リラクゼーションの姿勢だけはA連打してると
やり直しにされますが
2回目やり直しは食らいませんA連射で行きましょう
時間をかけると平気ですが面倒です
 
次の2個のわけのわからんのはB連射で
 
次の日がややめんどうですがA連射で問題ないですね
 
なお寝る前にめいそうをやれと強要され寝ることも許されません
いよいよ行動も制限されました・・
 
さて次の日A連射のトレーニングを開始しましょう
 
さて透視1回目 16回目までヒット0 20回ミスでサイミッシングを期待しましたが残念でした(笑)
念力25 この運をエンディングでたたき出したいですね
予知4 すごく・・平均です。
 
さて次の3日間はこの5倍もの量を強制です・・めんどくさっ
1日目A連射
2日目A連射
3日目A連射
 
ふう Aボタンをタイミング良く押すゲームですね。
 
さて次の日こそ 難関の一つ卒業検定です
これが終わればエンディングまでぬるぬる進んでつまらなくは無い期間が続きます
 
さて 卒業検定の日プレートを取ると・・・
ドアにサイロックがかかってます。
監禁幽閉です。 まあA連射を50回もやれば開くような仕掛けですが・・・
 
さて 卒業検定挑戦です!
失敗
失敗
失敗
失敗・・
しっぱ・・
やはり簡単ではないようですね。
 
・・・3時間後
 
22てんで合格! 相当ラッキーでした
ばつぐんの成績だったね! とキヨタ氏に言われましたが
本来超能力者なら余裕な点数のはずですが この数値でここの施設では、ばつぐんの成績なのか(笑)
ぎりぎりの数値以外にセリフがしっかりあるのだなあと関心しました。
 
とりあえず今日のところはこれで辞める事にしましょう。
もしかしたら5日もしないうちにクリア可能かもですね
 
 
2日目にゴー
 
戻る
inserted by FC2 system