レビュー
 
すごろくとロープレを混ぜたような名前通りのゲームですね。
TECHNOSのギャグ(くにおくんのノリと言ったほうfが分かりやすいかな・・・)の部分も多少混じっているゲームかなと思います。
このゲームの民などが、かなりリアリティがあると感じます
その理由は
勇者が力尽きたおれたら 何の一言も無し
勇者が冒険を諦めて戻ってきたら 酷い言葉の仕打ち
勇者が無事冒険を終えたら べた褒め
なんとも都合の良いリアリティあふれる民だなあ・・・と感じます。
そんな苦境にもめげずにひたむきに民を救おうとする勇者たちは下手なゲームと比べ正に勇者にふさわしいなと感じます。
もっとも最初は勇者と言うか冒険者?寧ろ適当に旅行気分だったり 修行気分だったり 金儲けだったりと勇者的な存在じゃないのに
勝手に勇者扱いされたわけですが(笑)
 
ゲーム自体は好みによりけりの作品かなと思います。
個人的には面白いかなーと思います。
一風変わったRPGをしても良いかなと思ったらそれなりにお勧めできる作品です
続編もこの感じのRPGにしてほしかったなと思いますが
どちらかと言うと続編はドカポンに近い作品となってますね。
 
 
 戻る
inserted by FC2 system