スタート

わたしたちは ながいあいだ
あなたを おまちました。
 
たびが はじまる まえに、
あなたの すすむべき みちを
うらないましょう。
 
よく おききなさい・ ・ ・。
 

質問1

あなたは きんかを10まい
とどけるように めいれいされた。
 
そのとちゅう ひどくまずしそうな
ものごいにであった。 あなたは
 
せいじつに めいれいをまもり
そのまま きんかをとどけるか?
それとも
 
やさしさを しめし
いちまい たりなくなることを
かくごして きんかをあたえるか?
 
(選択肢)
とどける (せいじつさ)
あたえる (やさしさ)
 

質問2

あなたは おそろしい ばけものを
たおしたが、それを みたひとは
いなかった。
 
あるひ、まずしい せんしが
ばけものは じぶんがやっつけたと
はなしていた。 あなたは、
 
こうへいさのもとに、じぶんの
やったことだというか?
それとも
けんきょをしめし
そのまま だまっているか?
 
(選択肢)
いう    (こうへいさ)
いわない (けんきょさ)
 

質問3

いかにも つよそうな せんしが
あなたの たべものを よこせと
いってきた。 あなたは
 
ゆうかんさを しめし ことわって
たたかうか? それとも
 
けんしんをしめし はらをすかせた
かれのために じぶんのしょくじを
さしだすか?
 
(選択肢)
たたかう (ゆうかんさ)
さしだす (けんしん)
 
わかいころ あなたは
ある じょせいと
けっこんすると ちかった。
 

質問4

いま、すうこうなる たたかいに
おもむくあなたに そのじょせいが
けっこんしてくれと いってきた。
 
あなたは、 めいよのために
ちかいをまもり けっこんするか?
それとも、
きよらかさを しめし、
そのまま たたかいにおもむくか?
 
(選択肢)
けっこんする (めいよ)
おもむく    (きよらかさ)
 

質問5(質問1 2 で選んだ徳の生き方で選択肢が分かれます)

では、つぎのうち どちらの
いきかたを えらびますか?
 
(せいじつさ)
なにものをも あざむかないか、
それとも
 
(やさしさ)
まずしきものに ほどこすか、
それとも
 
(こうへいさ)
ひとを さべつしないか
 
(けんきょ)
つねに けんきょにするか?
 
選択肢
はじめのいきかた
あとのいきかた
 

質問6(質問3 4 で選んだ徳の生き方で選択肢が分かれます)

それでは、つぎの ふたつでは?
(ゆうかんさ)
じゃあくに たちむかうか、
それとも
 
(けんしん)
みずからを ぎせいにするか、
それとも
 
(めいよ)
ちかいを まもりぬくか
 
(きよらかさ)
みずから たましいをみがくか?
 
(選択肢)
はじめのいきかた
あとのいきかた
 

最終質問(質問5 6 で 選んだ徳が選択肢に出ます)

さいごに あなたが
より たいせつだと おもうものを
えらぶのです。
 
せいじつさですか、
それとも
 
やさしさですか、
それとも
 
こうへいさですか、
それとも
 
けんきょさですか、
それとも
 
ゆうかんさですか?
 
けんしんですか?
 
めいよですか?
 
きよらかさですか?
 
 
 

質問終わり

みちは しめされました。
さあ、われらの おうが
おまちです。
 
戻る
inserted by FC2 system