ホークウインドのセリフ集

それぞれ8つの徳に6段階のコメントがあるようです
徳が最低値の時のセリフがなかなかです(笑)
もっとも非人道的行為や使用を禁じられたアイテムを使わない限りそう簡単には聞けませんが
なお徳を全て極めた時は専用のセリフがあります。

 最初話しかけたとき

「よくきた、(プレイヤー)よ。
「わたしは、ホークウインド。
 たましいを うらなうものなり。
 

徳を占ってもらう

「いかなるとくを みさだめようか?
 

選択肢(8つ)

せいじつさ  やさしさ
ゆうかんさ  こうへいさ
けんしん   めいよ
きよらかさ  けんきょさ
 

せいじつさ

「この、あくとうが!
  はんせいするがよい!
 
「せいじつさが みえない。
 みちは とおいぞ!
 
「まだ、なんともいえぬ。
 せいじつさを しめすのだ。
 
「せいじつさを しめしつつある。
 さらに せいじつに いきるのだ!
 
「せいじつさのとくは しめされた。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!
 
 

やさしさ

「なんと つめたいこころだ!
 ひとの くるしみを しるがよい。
 
「むだな せんとうにあけくれ、
 やさしさを しめしていない!
 
「まだ、なんともいえぬ。
  やさしさを しめすのだ。
 
「やさしさを しめしつつある。
 さらに よきおこないを
 つづけるのだ。
 
「やさしさのとくは しめされた。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!
 

ゆうかんさ

「この、おくびょうもの!
 ゆうかんさの かけらもない。
 
「ゆうかんさを しめしていない。
 ひつようないのに たたかいから
 にげだした!
 
「ゆうかんさを しめすのだ。
 じゃあくに たちむかえ!
 
「ゆうかんさを しめしつつある。
 さらに ゆうかんであれ。
 
「ゆうかんさのとくは しめされた。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!

こうへいさ

「うすぎたない やつめ!
  アバタールには ほどとおいぞ。
 
「こうへいさを しめしていない。
 じぶんのつみに なやむがよい。
 
「こうへいさを しめすのだ!
  すべてのことに
 こうへいさを もて!
 
「こうへいさを しめしつつある。
  さらに こうへいさをまもるのだ!
 
「こうへいさのとくは しめされた。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!

けんしん

「ひどく じぶんかってだ。
  たにんのことを かんがえよ!
 
「けんしんを しめしていない。
 いのちあるものを すくうのだ。
 
「まだ、どちらともいえぬ。
 たにんの たすけとなるのだ!
 
「けんしんを しめしつつある。
 さらに そうありつづけるのだ!
 
「けんしんの とくは しめされた。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!
 

めいよ

「ひきょうで、はじさらし!
 なめくじのほうが まだましだ!
 
「はじを しらない。
 めいよのために たたかうのだ!
 
「めいよを しめすのだ!
 みちは おまえのまえにある!
 
「めいよを しめしつつある。
 このまま すすむのだ!
 
「めいよの とくは しめされた。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!

きよらかさ

「きよらかさの かけらもみえない。
  たましいは さまよっている!
 
「たましいが かなしんでいる。
 しんでんに かようのだ!。
 
「たましいに みがきをかけるのだ!
 めいそうするがよい。
 
「きよらかさが みえはじめている。
 さらに こころをみがくのだ!
 
「きよらかさのとくは しめされた。
とくをきわめる ときはきたれり
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!
 

けんきょさ

「うぬぼれ、ほこりが たかすぎる!
 ひかえめさを しれ!
 
「おこないを じまんしないことだ。
 まず ひかえめであれ!
 
「けんきょさを しめしていない。
 これがなければ すべてはむだだ!
 
「けんきょさを しめしつつある。
 みちは おまえのまえにある!
 
「ほんように けんきょなものだ。
 とくをきわめる ときはきたれり!
 
「おまえは その とくを
  すでに きわめた!
 

徳を占ってもらった後

「ほかに みさだめるべき
 みちはあるかな?
 
(選択肢)
はい  → 徳を占ってもらうに移動
いいえ → いいえ もしくはBボタンを押すに移動
 

いいえ もしくはBボタンを押す

「さらば、(プレイヤー)よ。
 アバタールへの みちを
 きわめんことを!
 

徳をすべて極めている

「とくを きわめし00よ、
  もはや、わたしは ひつようない。
「アビイスへ むかうのだ。
  とくのみちを はずれるでない!
 
戻る
 
inserted by FC2 system