お城のセリフ集(ホークウインド おうさま 以外)
 
 入り口の兵士
「いだいなるロードブリティッシュの
 しろへ ようこそ!
 
入り口の近くにいる道化師のような人物
「われらが おうにより
 このくには さかえています。
 
入り口から進んだ所にいる2人目の兵士
「おうさまは 2かいにおられます!
 
たびびとのへや前のレンジャー
「はじめは ムーンゲートの
 ちかくのまちから はなれない
 ほうがいい。
 
たびびとのへや前の戦士
「ホークウインドには
 なんども あったほうがいい。
 
たびびとのへやの案内人
「せいじゃをめざす ひとですね。
 このしたが たびびとのへやです。
 
たびびとのへやにいる戦士
「ここは たびびとのへやだ。
 
たびびとの部屋のおっさん
「ここは たびびとのへやです。
「どんな ごようでしょう?
 
(選択肢)
どくをなおす
げんきにする
いきかえらせる
わかれる
 
ホークウインド近くのレンジャー
「うわさでは コーブってむらが
  あるらしいぜ。
「ベスパーの さかばの
 おやじが くわしいそうだ。
 
ホークウインド近くの戦士
「あきらめずに なんども
  よき おこないを かさねるんだ。
「そうすれば すこしずつでも
  アバタールに ちかずくぞ!
 
ホークウインド近くの戦士その2
「わたしは、われらがおうのために
  たたかって いるのだ!
  きみも そうかい?
 
(選択肢)
はい
いいえ
 
(はいを選択)
「おたがい がんばろう!
 
(いいえを選択)
「え! それはまずいぜ!
  とくが さがっちゃったよ。
  ことばに きをつけるんだな!
 
テド
「わたしは テド。
  おそろしい まほうを
  おしえましょう。
「でも、わたしは なまえしか
 しりません。
「それは、トレマー。
  ざいりょうは 3にんの
  きょうだいが しっています。
「みんな なまえにテドが
  つくんです。
 
へいしの部屋の兵士
「ここは へいしのへやです。
 
階段近くのドルイド
「それぞれの とくをしめす
  ルーンが あるのです。
「それは、しんでんのカギ。
  まちに あるそうです。
「また、それぞれの
  ダンジョンには いしがあると
  きいています。
 
王様の部屋への2Fの入り口の兵士
「ぶきには、ゆみやとけんがある。
  ふたつ いっぺんに
  そうび できるんだ。
 
台所の男その1
「ぶきには、ゆみやとけんがある。
  これは いっぺんにりょうほう
  もてるんだ。
 
台所の男その2
「ムーンゲートは 2つのつきに
  かんけいしている。
「いくさきは みぎのつきで
  きまるんだ。
  それを しることだ。
 
つまみぐいの台所の男
「ここは、だいどころだよ。
  つまみぐいする?
 
(選択肢)
はい
いいえ
 
(はいを選択)
「ないしょだよ。
(プレイヤー)
こそこそ もぐもぐ・ ・ ・、
 「どう?
(プレイヤー)
 「うん・ ・ ・。
  これは いける!
 
(いいえを選択)
「だいじょうぶ、みつかんないよ。
 
王様の部屋の前の兵士
「ここは、ロードブリティッシュの
  へやだ。
 
王様の部屋の吟遊詩人
「ひとびとに じゃあくなこころが
  あるかぎり、いつか へいわも
  おわりを つげるでしょう。
「みずから じゃあくなこころを
  うちやぶれば、  あたらしい
  じだいが はじまるのです。
 
チャクルス?
「とくのみちは 8つあります。
  そのすべてを みにつけたとき、
  アバタールへと ちかづくのです。
 
牢獄前の兵士
「ここは、ろうごくだ。
 
さいばんかん
「ひとに なにかをきかれたら
  こたえに ちゅういすることだ。
 
ろうごくの囚人その1
「とくだかなんだか しらねえけど、
  オレは やりたいことを
  やったんだ。 ほっといてくれ!
 
ろうごくの囚人その2
「あんたは、ひとを
  きずつけたことが あるかい?
 
選択肢
はい
いいえ
 
(はいを選択)
「じゃー てめえだって
  おれと おんなじだよ!
 
(いいえを選択)
「ふん、いいこぶりやがって!
 
1F隠し壁の先の女
「むかし、このしろには
  ききゅうが あったのです。
「しかし、なくなって
  しまいました。
 
隠し壁で行ける2Fの兵士
「7つの ダンジョンは
 すべて さいだんのへやで
  つながっているんだ。
 
隠し壁で行ける2Fの兵士その2
「さいだんの へやをとおって
  むやみに ほかのダンジョンへ
  いっても まよってしまうぞ!
 
扉に幽閉されている 魔法使い
「ほかのしろの アントスという
  そうりょに あいなさい。
「あい、ゆうき、しんじつを
  しめすものを たずね
  これらを さがしだすのです。
 
リーパー
「ヘェッヘェッ、モンデインの
  がいこつを まちでつかうと
  きもちがいいぜ!
「あんたも ひとごろしが
  すきかい?
 
(選択肢)
はい
いいえ
 
(はいを選択)
「ヘェッヘェッ、
 おまえも あくまの なかまだな!
 
(いいえを選択)
「ふん、たのしいのによ!
 
ヒスロス前の魔法使い
「いってはいけない!
  もどれないかも しれません!
 
マリア
「ひっさしぶり! マリアです。
  いっしょに いかない?
(選択肢)
 
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「ありがとう。
  さあ、いこう、いこう!
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「あら、そんなにたくさん
  いるじゃない。 だれかと
  わかれてきて。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「あなた、うそをついたでしょう。
  いまのままじゃ いっしょに
  いけないよ!
 
(いいえを選択)
「そう。 ざーんねん!
 
イオロ
「イオロです。
  なかまに いれてくれますか?
(選択肢)
 
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「おお、ともよ。
  さあ、たびにでよう!
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「おいおい、そんなにたくさん
  いるじゃないか。
  だれかと わかれてきてくれ。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「やさしさを どうしました?
  いまの ままでは
  いっしょに いけません。
 
(いいえを選択)
「また あいましょう。
 
ジョフリー
「ひさしぶり! ジョフリーだぜ。
  いっしょにいくかい?
 
(選択肢)
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「よし、そうこなくっちゃ!
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「おいおい、そんなにたくさん
  いるじゃないか。
  だれかと わかれてきてくれ。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「おくびょうに なったなぁ。
  いまのままじゃ いっしょに
  いけないぜ。
 
(いいえを選択)
「そうか、ざんねんだな。
  またさそってくれ。
 
イアナ
「おひさしぶりね。
  ドルイドそうの イアナです。
  いっしょに いかない?
 
(選択肢)
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「たのしく たびしましょうね。
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「あら、そんなにたくさん
  いるじゃない。 だれかと
  わかれてきて。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「なにか つみを おかしましたね。
  いまのままでは いっしょに
  いけないわ。
 
(いいえを選択)
「また さそってね。
 
ジュリアス
「よう、ジュリアスだぜ。
  ぶきを ていれしてたんだ
  なかまにして くれるかい?
(選択肢)
 
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「よし、いこうぜ!
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「おいおい、そんなにたくさん
  いるじゃないか。
  だれかと わかれてきてくれ。
 
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「じぶんかってに してただろう?
  いまのままじゃ いっしょに
  いけないな。
 
(いいえを選択)
「また さそってくれよ!
 
 
デュプレ
「ひさしぶり。 デュプレだ。
  いっしょに たびをしないか?
(選択肢)
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「では、なかまに くわわろう。
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「おいおい、そんなにたくさん
  いるじゃないか。
  だれかと わかれてきてくれ。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「きみは ひきょうものだな。
  このままでは いっしょに
  いくことはできない。
 
(いいえを選択)
「そうか、ざんねんだな。
  また いつでもきてくれ。
 
シャミノ
「シャミノです。
  たいくつしてました。
  いっしょに いきませんか?
 
(選択肢)
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「やった、さあいこう!
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「おいおい、そんなにたくさん
  いるじゃないか。
  だれかと わかれてきてくれ。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「きよらかさを わすれましたか?
  いまのままでは いっしょには
  いけません。
 
(いいえを選択)
「そうか、がんばってな!
 
 
カテリーナ
「おひさしぶり、カテリーナです。
  とりえのない わたしですけど、
  いっしょに いきませんか?
 
(選択肢)
(はいを選択)
(はいを選択後徳が足りている)
「せいいっぱい がんばります
 
(はいを選択後 メンバーが一杯)
「あら、そんなにたくさん
  いるじゃない。 だれかと
  わかれてきて。
 
(はいを選択後徳が足りていない)
「ごうまんに なりましたね。
  いまのままでは
  いっしょには いけません。
 
(いいえを選択)
「あなたの ごぶじを
  いのってます。
 
 
戻る
 
 
 
 
inserted by FC2 system