ムーングロウ

 

入り口の魔法使い

「せいじつさと まほうのまち、
  ムーングロウへようこそ!
 

宿屋付近の騎士

「ムーンゲートを つかうには
  はしのむこうの みさきで
  まてばいい。
「ひだりの つきが
  まっくらなとき、
  あらわれるだろう。
 

ことも

「あなた、わたしの おともだち?
 
(選択肢)
はい
いいえ
 
(町に入って一度も少女からいいえ を選択していない状態で はい)
「なら、はらっぱの
  ゆかの 3ぽみなみを
  しらべると いいよ!
 
(それ以外の選択肢)
「せいじつな ともだちって
  ほんと、すくないんだから。
 

中央付近の魔法使い

「せいじつさの しんでんは
  きたの しまにある。
  まず、ルーンを さがすことじゃ。
「せいじつさを しめす
  あおい いしは デシートの
  ダンジョンにある。
 

バージル

(トリンシックで情報を聞いている)
「わたしは、バージル。
  あるところで ものすごいものを
  みつけたんだ!
「そう、ナイトシェードは つきが
  みえないとき、149の 46で
  みつかるんだ!
 
(聞いていない)
「わたしは、バージル。
  あるところで ものすごいものを
  みつけたんだ!
「なにかって?
  だめだめ、まだ おしえないよ。
  じょうほうを きいてきてね!
 

病院付近の男

「ここはブリタニアの ひがし、
  ベリフィーとうって いうんだ。
「しまを でるには
  ムーンゲートを つかうんだよ。
 

患者

(ナイジェルから レザレクトの情報を聞いていない)
「ゴホッ、ナイジェルの
  レザレクトの
  まほうさえあれば・ ・ ・。
「ラ、ライキュームの・ ・ ・
  ナイジェ・ ・ ・ ゴホッ。
 
(聞いた後)
「・ ・ ・ 。
  へんじがない。ておくれだった。
 

うらないし

「わたしは うらないし。
  てを みせてください。
「おお、あなたのたびは
  アビイスへと むかう。
  そこで あなたがみるものは・ ・ ・
「それは・ ・ ・ きょうてん。
 

薬草やにいる魔法使い

「まほうの ぎじゅつしょは
  たずねたかな?
(選択肢)
はい
いいえ
 
(はい を選択)
「では、スリープのまほうは
  しってるかな?
  にんじんと くものいとじゃ。
 
(いいえを選択)
「このまちに あるんじゃ。
 

宿屋のおっさん

「ムーングロウの
  やどやに ようこそ。
 

宿屋にいる 吟遊詩人

「うそが、せいじつさに
まさることは ぜったいないんだ!
「きみは、せいじつで あるように
  つとめているかい?
(選択肢)
はい
いいえ
 
(はい を選択)
「それは いいことだ。
 
(いいえを 選択)
「おろかものが、たちさるがいい!
 

宿屋の奥の魔法使い

「うそを ついては いけません。
  わるいこころを はじるのです。
「こころのなかの あくを
  うちやぶろうと していますか?
(選択肢)
はい
いいえ
 
(はい を選択)
「せいじつさとは しんじつより
  うまれる ものです。
 
(いいえ を選択)
「なんですって!
  はずかしく ないんですか?
 

マリア

「わたし、まほうつかいのマリア。
  あーん、たいくつ!
  どこかに いきたいわ!
「あなたは、たびしてるの?
 
(選択肢)
はい
いいえ
 
(たびしてるの? で はいを選択)
「ねえ、いっしょにいこうよ!
 
(選択肢)
はい いいえ
 
(いっしょにいこうよで はい を選択)
 
(せいじつさが 足りている)
「わーい、ありがとう。
  いこう、いこう!
 
(せいじつさが 足りているが 仲間が一杯)
「すぐには むりだから、
  たびびとのへやで あおうね。
 
(せいじつさが 足りていない)
「あなたは せいじつさを
  しらないわね。
  それを まなんできて!
 
(せいじつさが 足りているが 仲間の数に対しレベルが低い)
「わたし つよいひとと
  いきたいな。
  けいけんを つんできてね!
 
(いっしょに いこうよで いいえ を選択)
「えー、そんなこと
  いわないでよ!
 
(たびしてるの? で いいえを選択)

「ふーん。 たいくつじゃないの?

マリア(主人公がマリアの時)

「わたし、まほうつかいのマリア。
  あーん、たいくつ!
  どこかに いきたいわ!
「あなたは、たびしてるの?
 
(選択肢)
 
(はいを選択)
「えー、いーな。
  うらやましい!
 
(いいえを選択)
「ふーん。 たいくつじゃないの?
 
 
戻る
inserted by FC2 system