ジェローム

 

入り口の戦士

「ここは、せんしのまち
  ジェローム。
「しまをでるには まちをでた
  すぐひがしで ムーンゲートに
  はいればいいんだ。

入り口の近くにいる戦士

「むかいのしまに みえるのは
  ゆうかんさの しんでんだ。
「ゆうかんさの ルーンがなければ
  はいれないぜ。
 

子供

「シノーラおねえちゃん
  どこいっちゃたんだろう?
「ルーンのはなしを してくれるって
  いったのに。

テドロ

「おれは テドロ。
  テドからの でんごんは
  マンドレイクだぜ!

装備屋の前の戦士

「ゆうかんさの とくは
  たたかいで しめされる。
「どうしようもないときの ほかは
  にげてはいけない!
 

病院の患者

「ダスタードの ダンジョンには
  ゆうかさんをしめす いしがある。
「ずっとおくには ゆうきの
  さいだんのへやが あるんだ!
 

レンジャー

「ムーンゲートを つかえば
  ほかのまちや しろにいけるぞ!
 

宿屋のかいだんまえのおっさん

「ここの やどやは
  みためよりも ひろいんですよ。
「シノーラを しりませんか?
  あっし、このあいだ かのじょを
  さそったんですがね。
 

扉先の戦士

「あかは ゆうかんさのいろ。
  ゆうきのかぎを みつけるには
  あかいいしが いるんだ。
 

シノーラ

「わたしは、シノーラ
  しつこいおとこがいて、ちょっと
  かくれてたの。
「ルーンを おさがし?
  なら、このしたへ いけばいいわ。
 

宿屋の下の戦士

「ダスタードのダンジョンには
  ゆうきの さいだんのへやがある。
「そこは コブトス、シェイム、
  ヒスロスの ダンジョンに
  つながっているんだ。
 

ルーンの近くのお化け

「おれは ノストロ。
  ルーンを みつけたんだけど
  ここから でられないんだ・ ・ ・ 。
「おれのかわりに ルーンをもって
  しんでんへ いってくれるかな?
(選択肢)
 
(はい を選択)
「ありがとう ・ ・  ・。
  ルーンは このへやの
  すみに あるんだ ・ ・ ・ 。
「これで てんごくに いける ・ ・ ・.。
 
(いいえ を選択)
「ああ、そんなこと
  いわないでくれ・ ・ ・ 。
 

ジョフリー

「おれは せんしのジョフリー。
「きみは、ゆうかんさの ために
  たたかっているのかい?
 
(選択肢)
 
(ゆうかんさのためにたたかっているの問いに はい)
「どうだい、おれがいれば
  ひゃくにんりきだ!
  なかまにしないか?
 
(選択肢)
はい 
いいえ
 
(なかまにしないかで はい を選択)
(ゆうかんさが 足りている)
「いっしょに がんばろうぜ!
 
(ゆうかんさが足りているが仲間が一杯)
「あとで たびびとのへやで
  あおう!
 
(ゆうかんさが 足りていない)
「あ、たたかいで
  にげてばっかり いただろう。
  ゆうかんさを まなんでこい!
 
(ゆうかんさが 足りているが レベルに対し仲間の数が多い)
「いっしょに いくには
  きみはまだ みじゅくだな。
 
(なかまにしないかで いいえ を選択)
「え、 うそだろ?
 
 
(ゆうかんさのためにたたかっているの問いに いいえ)
「たたかいから にげると
  とくを うしなうぞ!
 

ジョフリー(主人がジョフリーの時)

「おれは せんしのジョフリー。
「きみは、ゆうかんさの ために
  たたかっているのかい?
 
(選択肢)
 
(ゆうかんさのためにたたかっているの問いに はい)
「それでこそ せんしだ!
 
(ゆうかんさのためにたたかっているの問いに いいえ)
「たたかいから にげると
  とくを うしなうぞ!

 

戻る
inserted by FC2 system