ユー

 

入り口のドルイド

「ここは、ドルイドそうと
  こうへいさの ユーのまち。
「まちをでた すこしきたに
  ひろばがあります。 そこで
  ムーンゲートを まってください。
 

入り口付近のドルイド

「すべてのものに
  おなじであろうと すること
  それが こうへいさです。
「フラミスが くわしく
  おしえて くれるでしょう。
「かれは イアナの
  ちかくに います。
 

街中のドルイド

「こうへいさの しんでんは
  きたの みさきにあるよ。
  こうへいさのルーンは もってる?
 
(選択肢)
はい いいえ
 
(はい を選択)
「なら、ロングの ダンジョンで
  いしを さがすんだね。
 
(いいえ を選択)
「それは、ラムスがしってるよ。
  あいつ わすれっぽいから
  2かい はなしかけてね。
 

スクイーズの女

「まほうを おしえましょう。
  それは、スクイーズ。
「いおうのはい、くものいと、
  ちのこけと、マンドレイクを
 まぜあわせます。
「これは まものたちから
  たいりょくを うばうのです。
 

さいばんしょ前の兵士

「ここは、ブリタニアの
  こうへいさを まもる
  さいばんしょだ。
 

ラムス

(一回目)
「ぼくは ラムス。 なにか
  いうこと あったんだけど・ ・ ・
「えーと、なんだっけ・ ・ ・ 。
  わすれちゃった! ごめんね。
 
(2回目)
「ぼくは ラムス。 なにか
  いうこと あったんだけど・ ・ ・
「そう、ルーンだ!
  ボバールが もってたよ。
 

さいばんしょ入り口の兵士

「あのひとが さいばんかんだ!
 

さいばんしょに 居るドルイド

「うそをついちゃ だめですよ。
 

裁判官タルフォード

「わたしは さいばんかんの
  タルフォード。
「きみは、なにか わるいことを
  したことが あるかな?
 
(選択肢)
はい いいえ
 
(はい)
「つみを おかしては
  アバタールには なれないぞ。
「ろうやで ざんげするがよい!
 
(徳が高い状態で いいえ)
「よろしい。
  つみを おかさぬよう
  たびを つづけるのだ!
 
(徳が低い状態で いいえ)
「きみは、うそをついている。
  ろうやで ざんげするのだ!
 

牢屋前の兵士

「ここは ろうやだぞ!
 

地下の牢屋の兵士

「ろうやにいるのが ボバールだ。
  かれは いま、はんせいしている。
 

ボバール

「わたしは ボバール
  ふとしたことから あくのみちへ
  はいりこんでしまった・ ・ ・ 。
「こうへいさのルーンか?
  このろうやに あるぞ。
 

カルムニ

(マンドレイクの情報を聞いていない)
「わしは カルムニじゃ。
「まほうのほんも かいておる
  ユーの カルムニじゃぞ!
  よろしく!
 
(聞いている)
「わしは カルムニじゃ。
「おお、マンドレイクのことか。
  ミノックのちかく、54、182に
  いっかしょ どくの ぬまがある。
「そこを 2つのつきが
  くろくなった とき、
  さがすことじゃ。
 

フラミス

「わたしは フラミス。
  こうへいさとは、しんじつと
  あいより うまれます。
「それは、みどりのいしによって
  しめされるのです。
「あなたは つねに
  ただしくいきて きましたか?
 
(選択肢)
はい いいえ
 
(はい を 選択)
「うたがわしい ものですね。
 
(いいえ を選択)
「すくなくとも あなたは
  せいじつなようです。
 
イアナ (主人公がイアナの時)
「わたしは イアナ。
 「こうへいさに ついて
  かんがえて います。
「あなたの たびは こうへいさを
  もとめる ものですか?
 
(選択肢)
はい いいえ
 
(はい を選択)
「それは ながいたびに
  なるでしょう。
 
(いいえ を選択)
「え、じょうだんでしょう!
 
戻る
inserted by FC2 system