ミノック

 

入り口のおっさん

「ここは、けんしんのまち
  ミノックだ。
「ひがしがわの やまをこえた
  かいがんに まんげつの
  ムーンゲートが あるぞ。
 

入り口付近の女

「しんでんで めいそうするには
  ルーンが ひつようなんです。
 

兵士

「ここは ブリタニアのほくとう。
  ロードブリティッシュの しろは
  ブリタニアの ちゅうしんだ。
「そこへは ムーンゲートを
  つかえばいい。
 

町の中央なへんの 女

「ひとに しんせつにすれば
  そのひともきっと しんせつにして
  くれるでしょう。
 

町の中央付近の おっさん

「あいと ゆうきから
  けんしんさは つくられる。
「アバタールを めざしているかい?
 
(選択肢)
はい
いいえ
 
はいを選択
「それには とくが
  たかくなければ ならないんだ。
 
いいえを選択
「え、そんなばかな!
 

宿屋の戦士

「ブリタニアには
  それぞれの とくをしめず
  ルーンと いしが あるんだ。
 

宿屋の店主

「ようこそ、やどやへ。
 

宿屋の レンジャー

「コブトには けんしんをしめす
  オレンジのいしが あるはずだ。
 

武器屋にいるおっさん

「じぶんの ことより
  ほかのひとのことを おもう。
  それが けんしんだ。
「ひがしにある しんでんで
  めいそうするんだ。
  そのまえに ルーンをさがせよ。
 

鍛冶屋ジルコン

 
(うろこを持ってない)
「オレは ジルコンってんだ。
  じゃまを するんじゃねえよ!
 

病院に居るおっさん

「わたしは だいちをゆるがし
  まちを ぜんめつさせて
  しまったんだ!
「モンデインの がいこつを
  つかってしまったんだ・ ・ ・ 。
 

ジュリアス

「おいらは、ジュリアス。
  まずしいひとを たすけてるんだ。
「てつだって くれるかい?
(選択肢 はい いいえ)
 
「てつだって くれるかい? で はい を選択
「ありがとう。 たびして
  おおくのひとを たすけないか?
(選択肢 はい いいえ)
 
「おおくのひとを たすけないか? で はいを 選択かつ 献身が足りない
「いっしょにたびを するには
  きみは じぶんかってすぎるぞ!
  けんしんさを まなんでくれ。
 
「おおくのひとを たすけないか? で はいを 選択かつ 献身が足りている
「いっしょに いこうぜ!
 
「おおくのひとを たすけないか? で はいを 選択かつ 献身が足りているが メンバーが一杯
「すぐは むりだな。
  たびびとの へやであおう!
 
「おおくのひとを たすけないか? で はいを 選択かつ 献身が足りているが レベルがメンバーの数に対し低い
「もうすこし けいけんを
  つんできてくれ。
 
「おおくのひとをたすけないか? で いいえ を選択
「それは ざんねんだ。
 
 
「てつだって くれるかい? で いいえ を選択
「そんな! じぶんがよければ
  それで いいのか?
 

ジュリアス(主人公がジュリアスの時)

「おいらは、ジュリアス。
  まずしいひとを たすけてるんだ。
「てつだって くれるかい?
(選択肢 はい いいえ)
 
「てつだって くれるかい? で はい を選択
「おお、なんてやさしい
  ひとだ!
 
「てつだって くれるかい? で いいえ を選択
「そんな! じぶんがよければ
  それで いいのか?
 
戻る
 
inserted by FC2 system