トリンシック

 

入り口の騎士

「ここは、めいよのまち
  トリンシック。
 

入り口の下の森に居る魔導師

「ゆうきと しんじつから
  めいよは うまれるんだ。
 

入り口の下の森にいる ガイコツ

「ダンジョンの おくには
  ふしぎな さいだんのへやがある。
  そこで いしを おくんだぜ!
 

町の中央付近の子供

「ぼくの おじいちゃん
  はたけに いるんだ。
  ルーンのことを しってるみたい。
「とりいれのときに きいてみて!
 

町の中央付近の戦士

「しんでんでの めいそうは
  アバタールへと つながる。
「しんでんは みなみにある。
  まず、ルーンを さがすんだ。
 

装備屋 前の兵士

「ロードブリティッシュを
  たずねることだ。
  ムーンゲートを つかえばいい。
 

装備屋にいる女

「めいよとは ちかいを
  まもりぬく ことです。
  そうして いますか?
(選択肢 はい いいえ)
 
はいを選択
「なら、ぬすみをしては
  いけません。
 
いいえを選択
「あら、そう。
 

宿屋の店主

「ようこそ、めいよあるやどやへ。
 

うみのおとこ

「おれは、うみのおとこ。
  かんさくきを もってるかい?
(選択肢 はい いいえ)
 
はいを選択
「おまえも いちにんまえだな!
 
いいえを選択
「あると べんりだぜ!
  ジェロームのさかばで
  チップを はずみな。
 

酒場の女

「まちのちかくには かならず
  ムーンゲートが あるんです。
「このあたりには、みなみの
  かわのむこうに あります。
 

カギの扉の先に居る騎士

「めいよを しめす いしは
  やまの みずうみの
   ダンジョン、シェイムにある。
「そこには ゆうきと しんじつの
  さいだんのへやが あるという。

おじいちゃん

(たね)
「いま、たねをまいたんじゃ
  めがでると いいのう。
 
(芽が出た)
「めがでた、めがでた。
  とりいれが たのしみじゃ。
 
(育った)
「そだった、そだった。
  もうすこしで とりいれじゃ。
 
(とりいれ)
「いま、とりいれしたんじゃ。
「そういえば
  なにか、はたけのまんなかに
  ひかるものが あったのう。
「ありゃ、なんじゃろう?
 

デュプレ

「わたしは、デュプレ。
  めいよを おもんじている。
「きみも そうしているか?
 
(選択肢はい いいえ)
 
(「きみも そうしているか? で はい を選択)
「それならば、
  いっしょに たびをしないか?
(選択肢 はい いいえ)
 
(いっしょに たびをしないか?で はい を選択して 徳が足りない
 「ざんねんだが、きみは
  ひきょうものだ。
  いっしょには いけない。
 
(いっしょに たびをしないか?で はい を選択して 徳が足りている
「わたしも なかまに
  くわわろう。
 
(いっしょに たびをしないか?で はい を選択して 徳が足りているが 仲間が一杯
「いまは まだしごとがある。
  たびびとのへやで あおう。
 
(いっしょに たびをしないか?で はい を選択して 徳が足りているが レベルに対し仲間の数が多い)
「ざんねんだが、
  わたしと たびをするには
  まだ みじゅくだな。
 
 
 
(いっしょに たびをしないか?で いいえ を選択)
「そうか。ざんねんだな。
 
 
(「きみも そうしているか? で いいえ を選択)
「なんだって!
  この、おろかものが!
 
戻る
 
inserted by FC2 system