スカラブレイ

入り口のレンジャー

「ここは スカラ・ブレイ。
  きよらかさの まちです。
「しまをでる ムーンゲートは
  まちのそとに あらわれます。
 

羊その1

「メェー。
 

羊その2

「メー、メー
(2回目)
「にっぽん ちゃちゃちゃ。
「にっぽん ちゃちゃちゃ。
「にっぽん ちゃちゃちゃ。
 

病院の病人

「おお、なんということだ・ ・ ・ 。
  モンデインの ことを
  きいたことがあるか?
(選択肢)
 
(はいを選択)
「やつの のろいだ!
  かいぞくの さかばで
  そのことを きいたんだ!
 
(いいえを選択)
「うう、おそろしい・ ・ ・ 。
 

町の中央付近のレンジャー

「きよらかさを しめす しろい
  いしは ヒスロスの ダンジョンに
  あると いわれていた。
「でも、なくなってしまったんだ。
 

「しんでんに はいるのは
  まず、ルーンを さがすんだ。
「アンクが しんでんを
  しってるだろう。
 

レンジャー

「めにみえる ものだけを
  しんじていては いけないんだ。
  それが すべてではない。
「じぶんの こころを
  みつめてみるんだ。
 

「きよらかさをしめす ルーンは
  このまちには ありません。
  うしなわれて しまったのです。
 

銀のアンク

「わたしは ぎんのアンク。
  きよらかさは しんでんでの 
  めいそうによって つくられる。
「しんでんへは まんげつが
  かさなったとき ムーンゲートに
  はいるのです。
 

ラムセルの妹

「アビイス。 それは
  アバタールが めざすところ
「にいさんの ラムセルも
  そこをめざして まちをでましたが
  それきり かえらないんです。
 

宿屋の吟遊詩人

「ムーンゲートを 使えば
  ほかのまちに いけるんだ。
 

宿屋の主人

「スピリッツやどやへ ようこそ。
「ゆうれいのでる へやなら
  ありますよ。
 

幽霊

「ヒスロスから なくなった
  しろいいしは やまのなかの
  どうくつに あるんだ。
「そらを とべないと
  いくことは できないけどね。
 

シャミノ

「わたしは シャミノ。
  きよらかさを もとめています。
「あなたも そうですか?
(選択肢)
 
(あなたも そうですか? で はいを選択)
「いっしょに たびをしませんか?
(選択肢)
(いっしょに たびをしませんか? で はいを選択)
(徳を満たしていて かつレベルに対し仲間にできる数もみたしている)
「やった! よろしく。
 
(徳を満たしていて かつレベルに対し仲間にできる数も満たしているが 仲間が一杯)
「たびびとの へやで
  おちあいましょう。
 
 
(徳を満たしていない)
「あなたは こころが
  けがれてますね。
  きよらかさを まなんでください。
 
(レベルに対し 仲間に出来る数を満たしていない)
「うーん・ ・ ・ 。
  もっと けいけんをつんで
  きてください。
 
(いっしょに たびをしませんか? で いいえ を選択)
「おや、それはざんねん
 
(あなたも そうですか? で いいえを選択)
「うーん・ ・ ・ 。
  まあ、ひとそれぞれだね。
 
戻る
inserted by FC2 system