ライキューム

入り口の兵士左

「ここは、しんじつの しろ
  ライキュームです。
 

入り口の兵士右

「ここには、としょかんと
  てんもんだいが あります。
 

入り口付近のレンジャー

「3つのかぎは、3つの
  さいだんのへやで それぞれ
  いしをおけば てにはいるんだ。
 

ナイジェル

「わしは、ナイジェル。
  レザレクトの まほうを
  しっているんじゃぞ。
「それはな
  にんにく、ちのこけ、
  ナイトシェード、
  それと・ ・ ・あれ?
「たしか、まだいるはず・ ・ ・ 。
  はて、わすれてしもうた。
「すまん。マリナなら
  しっているとおもう。
  エンパスアビーに いるはずじゃ。
 

病院の患者

「けんしんの とくを
  きわめるには、ちを
  わけあたえるのが いいんだ。
 

病院の騎士

「トリンシックは しんじつと
  ゆうきの まちでもあるんだ。
 

てんのせいれい のさいだん付近の裁判官

「このうえには てんのせいれいの
  さいだんが あるらしい。
「でも、8つのとくを
  きわめないと いけないんだ。
 

てんのせいれい のさいだん 前の兵士

「てんもんだいは おくに
  あります。
 

アントス

「ぼくは、アントス。
  しんじつとは そのものがもつ
  ほんとうの すがたのことだ。
「それを しめすものは、
  としょかんの なかほどの たなを
  さがせばよい。
 

フラッシャー

「ふわわわ・ ・ ・ 。
「わたしは フラッシャー。
「ねむいから、となりの
  かあちゃんに きいてくれ。
 

フラッシャーの嫁

「しんじつは げんりのひとつ。
  しんじつをげんりとする まちは
  いくつあるか ごぞんじ?
 
(選択肢)
(はいを選択)
「それは よいことです。
 
(いいえを選択)
「それは 4つあるのです。
 

天文台の男

「このせかいには 8つのとくと
  3つの げんりがあります。
「8は3の くみあわせ。
  この げんりの くみあわせを
  ときあかすのです。
 

天文台の裁判官

「これが ぼうえんきょうだ。
「しらべてみれば
  ほしが みえるだろう。
 

図書館の魔法使い

「ネゲートの まほうの ひみつが
  ついに わかりました!
「いおうのはい、にんにく、
  くろしんじゅ、マンドレイクが
  いるそうです。
 

図書館の裁判官

「ユーのカルムニが かいた
  ほんに マンドレイクのことが
  のっていました。
「でも、よごれてて
  それが あるばしょは
  よめないんです。
 

図書館の羊飼い

「ほこりが たかいということは
  とくでは ないんです。
 

図書館の受付

「ここは、ライキュームの
  としょかんです。
 

天の剣のじいさん

「おお! 8つのとくを
  きわめしものよ、ついに
  ここに こられたか!
「さあ、おまえに
  てんのつるぎを さずけよう!
 
(天の剣を入手後)
「もう おまえは ここには
  ようは ないはずだ。
 
戻る
 
inserted by FC2 system