サーパンツスパインの洞窟

 

入り口の女

「ここは、サーパンツ・スパインの
  どうくつ。
「みんな ブリタニアの
  みらいを かたりあっています。
 

騎士

「あんこくのじだいは
  エクソダスの めつぼうで
  おわったんだ!
「しかし なぜ、このへいわな
  じだいにも あくは
  なくならないのだろうか?
 

吟遊詩人

「そのむかし
  きょだいなへび、エクソダスが
  めざめようと したとき、
「4にんの ゆうかんなるものが、
  このちに エクソダスを
  ふうじたのです。
「そのときの へびのすがたが
  この やまなみに なったと
  いいます。
 

「このさきに あるものを
  ミノックの ジルコンに
  わたしなさい。
 

レンジャー

「アビイスでは 8つのいしが
  すべて ひつようなんだ。
「しろいいしが この どうくつの
  アンクの まえにある。
「はこをあけて てにいれるんだ!
 

アンク前の裁判官

「われわれは なんのために
  うまれてきたのだ。
「あらそいの ためでは
  ないはずだ!
 

アンクの前の裁判官2

「このへいわを まもるには
  きょうてんのちしきが
  ひつようだ!
 

じいさん

「じゃあくなる モンデイン。
「やみのちからを しはいした
  ミナクス。
「そして、エクソダス。
「これらはみな、ゆうかんな
  ものたちによって ほろぼされた。
「いま、ブリタニアは
  へいわに さかえている。
 

奥の戦士

「アビイスは ベリティーとうの
  みなみの しまにある。
「ほのおのうみの まんなかが
  その いりぐちだ。
「かね、ろうそく、ほんを
  ただしい じゅんばんで
  つかえば はいれると きいた。
「しかし、とくをきわめた
  ひとりしか はいることは
  できないんだ。
 

みらいのアンク

「わたしは、みらいのアンク。
「きょうてんを ひらくとき、
  おまえは すべてをしるだろう。
「このたびは おまえの
  うんめいだったのだ。
「さあ、いくがよい。
  きゅうきょくの ちしきを
  ひもとくのだ!
 
 
 
戻る
inserted by FC2 system