店リスト

武器屋 道具屋 酒場 宿屋 病院などの 店のセリフ集です
共通の部分は省いて 最初の会話をメインに書いてます
酒場はチップを弾んだ時に出る会話を2個目に書いてます
 

武器屋

 

ブリティン

「ぶきうりばへ ようこそ!
 

ジェローム

「ここは せんしのぶきやです。
 

ミノック

「ここは きたのぶきや。
 

トリンシック

「ようこそ、めいよあるぶきやへ。
 

ベスパー

「ようこそ、むらのぶきやへ!
 

バッカニアーズデン

「ここはかいぞくの ぶきやだ。
 

防具屋

ブリティン

「よろいうりばへ ようこそ!
 
 

ジェローム

「ここは せんしのよろいやです。
 

トリンシック

「ようこそ、めいよあるよろいやへ。
 

ポーズ

「ここは、ポーズのよろいや。
 

バッカニアーズデン

「かいぞくの よろいやだぜ!
 
 

酒場

ブリティン

「よう、ここはさかばだ。
「なにかのむかい?
 
「お、ありがとよ。
  ダンジョンに いくなら
  きをつけたほうが いいぜ!
 

ジェローム

「ここは せんしのさかばだぜ!
 
「お、すまないね。 かんそくき?
  ベスパーの ギルドで
  セレクトを おしてみな。
 

ベスパー

「ようこそ、むらのさかばへ!
 
「お、ありがと!
  コーブって むらのことかい?
「バッカニアーズ・デンのさかばに
  おやじが くわしいぜ!。
 

トリンシック

「ここは さかばだ。
  めいよの ために かんぱい!
 
「ありがとう、ナイトシェードなら
  ムーングロウの
  バージルってやつにききな。
 

ポーズ

「ビールがじまんの さかばだ!
 
「いやぁ、ありがとう!
  いしが あるのは
  ダンジョンだけじゃ ないんだぜ。
 

バッカニアーズデン

「ここは、かいぞくの
  さかばだ。
 
「お、どうも。コーブへは
  ふねごと うずまきに
  とびこめば いけるんだぜ。
 

病院

ムーングロウ

「ここは、ちりょうじょです。
 

ブリティン

「ここは、じひぶかき
  ちりょうじょ。
 

ジェローム

「ここは、せんしのびょういん。
 

ユー

「ようこそ、もりのちりょうじょへ。
 

スカラブレイ

「ここは、しまのちりょうじょです。
 

ライキューム

「ここは、しろの びょういん。
 

エンパスアビー

「ここは、あいのちりょうじょ。
 

サーパンツホールド

「ここは、ゆうきのちりょうしゃ。
 
 
 

薬草屋

 

ムーングロウ

「やくそうやへ ようこそ。
 

スカラブレイ

「しまのやくそうやへ ようこそ。
 

ポーズ

「かくされた やくそうやへ
  ようこそ。
 

バッカニアーズデン

「かいぞくの やくそうやです。
 
「はい、マンドレイクですね。
 
 

道具屋

 

ベスパー

「ギルドのどうぐやへ ようこそ。
 
「おや、だれに きいたんですか?
  かんそくきですね。
「これを つかうと
  どこにいるかが わかるんですよ。
「900GPになるけど
  いいかな?
 
「えーと、かんそくきかい?
「あれ、あんたには もう
  うったと おもうんだけど。
  ひとつあれば いいじゃないか。
 

バッカニアーズデン

「ここは、かいぞくのどうぐやだ。
 
 
戻る
inserted by FC2 system