その他
神殿関係 
アイテムを使ったときの文章の一部
アビイス付近にあるオープニングの場所でのセリフ
アビイスの文章です
 
神殿関連
「ここは 00のしんでん。
 
「ルーンを おもちでないひとを
  いれるわけには いきません。
 
「どうぞ、おはいりください。
 
「ようこそ、
  00のしんでんへ。
「めいそうで あなたのたましいを
  みがくのです。
「さあ、アンクに
  かたりかけなさい。
 
どのような めいそうをするのか?
 
00は、
せいなる アンクのまえで
ひざまずき、めいそうにはいった。
めいそうは おわった。
けいじを うけるがよい。
 
おまえのこころは まえの
めいそうにより つかれてる。
またあとで くるがよい。
 
とくは なくしやすいもの。
きをつけることだ。
 
おまえは、00において
アバタールと ならぶものとなった。
 
おまえは、ついに すべてにおいて
アバタールと ならぶものとなった。
さいごの そうびを ととのえ、
アビイスへと むかうのだ!
 
せいじつさ
まちのなか、しろのなかで
ぬすみを はたらいてはならない。
 
みせのひとを だましてはいけない。
それは ふせいじつなことだ。
 
つぎに アビイスのいりぐちにて
しんじつのしょを ひらけ。
 
 
 
やさしさ
じゃあくでない ものを
こうげきしてはならない。
 
もとめるものには あたえなさい。
さいごの ひとつだとしても。
 
さいごに アビイスの いりぐちで
あいのろうそくを ともすのだ!
 
 
ゆうかんさ
じゃあくなるものを たおすことは
ゆうかんさを しめすことだ。
 
きずつくまえに たたかいから
にげるのは ひきょうなことだ。
 
はじめに ゆうきのかねを
アビイスのいりぐちで ならせ。
 
こうへいさ
ゆるされた ときのほかに
たからばこを あけてはならない。
 
へいわに くらすものに
たたかいを いどんではならない。
 
じゃあくでない いきものを
ころしては いけない。
 
けんしん
ひつようならば さいごのものをも
わけあたえるのだ。
 
なかまをみすてて にげることは
みがってな おこないだ。
 
みずからの ちをながして
いのちをすくうのだ。
 
めいよ
ぬすむことは めいよから
はずれた おこないだ。
 
じゃあくでない ひとびとに
たたかいを いどんではならない。
 
めいよをきわめるには おおくの
ぼうけんを なしとげるがよい。
 
 
きよらかさ
たましいを しるために
ホークウインドに かようのだ。
 
めいそうは こころをみがく
ものだ。
 
しろいいしを もとめるには
おおいなるやまなみを さがすのだ。
 
けんきょさ
じぶんの おこないに
うぬぼれては ならない。
 
じゃあくなるちからを つかっては
いけない。 じぶんじしんを
ほろぼすだろう。
 
くろいいしは くろいつきが
かさなるときに あらわれる
ムーンゲートをさがせ。
 
 
 
ぎんのつのぶえ
いつもにまして、
ぶきみなおとがする。
 
ゆうきのかね
00は、ゆうきのかねを
ならした。
ゆうきのかねは なりひびいた
 
しんじつのほん
00は、しんじつのほんを
よんだ。
しんじつのほんに
ことばが うかびあがり
かねのおとに きょうめいした!
 
あいのろうそく
00は、あいのろうそくに
ひを ともした。
じごくの いりぐちが
うかびあがった。
 
(がいこつ所持時)
00の もっていた
がいこつが こなごなに くだけた!
 
アビイス付近のオープニングの場所のセリフ
 
兵士1
「アビイスは さいごのしれん。
  ひとりで いかねばなりません。
 
兵士2
「アビイスに はいったら
  てんのつるぎと だいちのよろいを
  そうび するんだぞ!。
 
兵士3
「ここには はいれません。
 
 
アビイスの石を捧げる場所での謙虚さ以外での共通セリフ
ふしぎなこえが とどろいた!
00、それは どのとくから
つくられるか?
 
謙虚さのとき
ふしぎなこえが とどろいた!
しんじつと あいと ゆうき、
その3つと かんけいのない
とくとは なにか?
 
(成功)
その とくをしめす いしを
ここに おくのだ!
 
(失敗)
おまえを とおすわけにはいかない。
たちされ!
 
最後のアンク
(かぎを持ってない)
アンクが はなしかけた。
「かぎを 3つとも もたぬものは
  ここを とおすわけにはいかぬ!
「3つのかぎを さがしだし、
  ふたたび くるがよい!
 
(かぎを持っている)
アンクが はなしかけた。
「3つのかぎを もつものよ。
  わたしは はるかむかしより
  おまえを まっていた。
「さあ、かぎを とりだすがよい。
  きょうてんのへやに みちびこう。
 00が かぎを とりだすと
3つのかぎが ひとつになって、
まばゆく ひかり かがやいた!
 
 
戻る
inserted by FC2 system