エンディングのセリフ集です。
最後仲間から言葉を一言ずつもらえますが
一人旅でも何故か仲間からの言葉かのように文章が出ます
恐らく他人なのでしょうね(笑) 
しかし一番肝心?な所
君はついにこの世界の全ての謎を解き明かしたのだ! の所が
ときあかしのだ! に誤字になっているところがなかなか残念です(笑)
セリフ集を作成していて相当大変な作業なのでこのゲームの作成スタッフも色々忙しかったのでしょうね
 

エンディング

いま、めのまえに このせかいの
すべてのちしきが しるされた
きょうてんがある。
この せかいとは なにか?
いのちとは なにか?
われわれの みらいは?
ついに すべての なぞが
ときあかされる ときがきたのだ!
ふるえるてで きみは
きょうてんを ひらいた。
きょうてんに しめされた
かぎりない ちしきが
すべてを ときあかす・ ・ ・ 。
きょうてんの さいごを
ひらいた。
アバタールとして ひつような
8つのとく。
それらを つくりだす
3つの げんり。
そして、これら すべてをふくみ、
それよりも おおきなもの・ ・ ・ 。
すべての こたえは
おわりなきもの・ ・ ・ 。
えいえんのときのながれ・ ・ ・と。
それが こたえだったのだ!
きみは ついに
このせかいの すべてのなぞを
ときあかしのだ!
 
「おお! 00よ ついに
  しゃほんのちしきを
  みにつけたか!
「やはり そなたこそ
  われわれが まちのぞんだ
  ひとだったのだ!
「これから、ひとびとの
  かがやける てほんとなり
「われわれを ひかりのじだいへと
  みちびいて ほしい。
「このせかい、このへいわは
  えいえんに つづくであろう!
 
「わたしは、あなたのことを
  うたにします!
「いつまでも うたいつがれる
  ことでしょう。
 
「さあ、あたらしい せかいが
  はじまるんだ。
「いっしょに その せかいを
  つくっていこう!
 
「これからが ほんとうの たびに
  なるだろう!
 
「これからの せかいづくりに
  わたしも おてつだいします!
 
「こまったときは いつでも
  おれを よんでくれ!
 
「つらかったけど たのしかったね!
 
「00! おれたちは
  いつまでも なかまだぜ!
 
「あなたのことは ずっと
  わすれません・ ・ ・。
 
「00よ、とくとは
  うしなわれやすい ものだ。
「そのことを わすれずにな!
 
ここ ブリタニアは ついに
しんの アバタールの
たんじょうを むかえた。
それは あたらしい じだいの
はじまりを つげる ものだった。
こうして きみの ぼうけんは
おわった・ ・ ・ 。
 
 
戻る
inserted by FC2 system