その2 ジョフリー たたかう無し 一人旅プレイ

さて 題名通りです
マリアでは難易度が低かったので お次はジョフリーで行きます
まず アイテムでしかアバタールになるまでは 敵を倒せません(笑)
なので ゆうかんさ の人間ですが究極のチキン逃走プレイをせざるをえません。
まあ 多分クリアできるでしょう では開始です。
まず面倒なので早速全滅します お城にこれで戻れます(笑)
 
今回はゲートトラベルの使用がアバタールになるまで 不可能なので
結構面倒に歩く事になります
 
ともあれベスパーまで 徒歩と逃亡を繰り返します
さっそくベスパーに着いたら
さて あぶらびんを 買います
がいこつ までの唯一の攻撃武器です
 
では・・町の魔法使いに びんを投げまくります
レベル4まで
ある意味とても勇敢な主人公ですね
しかし ダメージが低い・・・ 8 9 10
これは ゆうかんさ を 上げるのが極めて面倒な気がしてきました
一応全滅すれば金は400になってるはずなので
詰まる事はないとは思いますが・・・
ちょうど あぶらびん 残り30個のところで 経験値400達成
さっそく 死に戻りをします
お金も増える事ですし メリットしかありません(笑)
さてレベル4になったことですし フネをかっぱらうために戦闘です
あぶらびん30個ですが マグマ生成効果もあるし なんとかなるかな?と思います
だめなら ベスパーまで買い出しですが・・・
いざ戦闘をすると
寧ろ14個しか使わずに勝てました余裕でした
 
では船をかっぱらって早速 がいこつ を・・・
マリアとしばらくやる事は変わらなくなりましたね
ですが ジョフリーの場合 金を更に必要とします
エンデイングに必要な アイテムをそろえてから
金を稼ぎます 9999では足りないかもなので装備を買って後ほど売却するために購入しておきます
何しろジョフリーはあぶらびんで戦闘をしないと行けないので・・・
 
徳を上げる前にまずやることは白と黒以外の石以外の石のコンプリート
ルーンの入手です。
他ぎんのつのぶえなども入手しておきます後々楽でしょうし
これらを がいこつ を使いながら金をためながら集めます。
まずは6つの石をがいこつを使いながら集めます・・・
では徳を上げる時間です
ゆうかんさ けんしん やさしさが難関 他は余裕です
けんけつ 物乞いに金 をやりながら あぶらびんで戦闘をしばらく続け・・・
その後リーパー先生 フラミスさんに徳を上げてもらって
無事アバタールになりました
少し前までは全ての得においてボロクソに言われるほどの悪党でしたが(笑)
 
さて残りの石の回収をするために気球を入手して
かぎを入手して ベル 本 キャンドルの地獄の扉を開く材料を入手して
ブリンクが使えるようになって非常に楽です
毒の沼にはまっても毒を治せず死ぬ事も無くなって楽になりました
前回アビイスで苦戦したので大地の鎧も取りに行きます。
もう前回とプレイは同じなので余裕でしょうね
あぶらびんもマックスまで買っておきます
 
ではアビイスに・・・
敵は基本的にスクイーズ+マグマ生成で倒します
トレマーと違いスクイーズは全ての敵に当たるので使いやすいです
即死は基本しませんが・・・前作のダキニほど強力ではなくなってますが十分な性能です
 
さて奥まで行き無事 エンディングです。
 
あとがき
やはり がいこつ無双 でまず がいこつ を縛らないとこのゲームは難易度が上がらない感じがしますね
今回毒の沼にはまるだけで全滅の危機だったり
拠点が道具屋と宿屋のあるベスパーだったりと一風変わったプレイでした
次は カテリーナ 一人旅 悪事をしないでプレイでもしましょうか。
 
戻る

 

inserted by FC2 system