セリカ編

さて セリカ編です
正直ジェニー とセリカを育成するだけで ドルクの沼までは余裕という結論になりましたが・・・
その2人と後々仲間になるエストをメインでレベルを上げる事にします。
アルム編よりは正直簡単な気がしてきました。
泉の水は 素早さの水を3回セリカに飲ませます。
 

ノーヴァの墓地

とくにすることは無いです
セリカに全部ゾンビ狩りをさせましょう
 

うみ1

セーバーを仲間にしますが ここはセリカに全てとうぞくを狩らせましょう
レベルを2上げるのが理想ですが・・・
理想的にレベルが上がるか 根気が尽きてレベル1アップと 経験値90台になるかまで粘ります
力守備運 と 技素早さで 妥協で次に行きましょう
セリカはHPを上げるのが やや面倒ですね
 

うみ2

はセリカを壁にします右側の橋に1ターンで味方ユニットを集中させれば敵は分散しませんしそれを利用し
セリカ無双で行きます
前回セリカのレベルが想像より上がらない段階でプリンセスになってしまいそうでしたし
今回は急ぎます
ここでも前回より面倒かつリセットが要求されるでしょうね・・・
別作品のFEトラキアで移動含む全てのパラメーターマックスのリーフを作成している気分です(笑)
アーチャーをセリカの後のジェニーに攻撃させた後セリカのファイアーで撃退が出来れば
あとはそこまできつい作業ではないと思います
前回マップで相当リセットしたのですが今回は
力守備運 素早さ運が 4回目ほどで出ました
 

かいぞくのとりで

バルボが厄介です
エンジェルをかけて粉砕したいところですが
それすら出来ませんセリカの経験値を奪う強敵です。
レオが死にましたがまあ良いでしょう
セリカの 力守備幸運アップでクリアです
 

うみ3

祈祷師大先生のマップです
セリカの力守備幸運を上げて 経験値を99付近に止めます
なんと ゾンビが鋼の盾を落としました
これでプレイが更に楽になりますね
ただ 関門のドルクの沼対策とは言いがたいですが・・・
天使の指輪なら結果が著しく変わっていたのでしょうが
出る確率も倒す量も違うので仕方ないですね。
ジェニーをゾンビ狩りさせて セーバーを祈祷師大先生の前に配置してHPが余裕ならスパスパきります
しかしまあ リザイアでゾンビの命を啜るってのは・・・ まあ細かい事は気にしたら負けですね
 

うみ4

ようへいなどなどが居るマップ
はがねの盾がありますので
シスター込みで アーチャーで稼ぐのもわりかし、たやすいです
レベル1アップだけで 終わっちゃいました
ジェニーはレベル8達成しましたが。
 

うみ5

妖術師のマップですね
セリカを1レベルアップ に経験値を99付近に調整です
セリカの準備が終わったら ジェニーを妖術師と遊ばせます
ジェニーのレベルは10になりました
 
 
 
戻る           3章にゴー
inserted by FC2 system